人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな住空間 Space Design

sdnomura.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

CAFE GALLERY hagi  本日オープンしました

CAFE GALLERY hagi  本日オープンしました_c0121993_2142261.jpg作家の器とカフェ

日本の和を蘇らせてくれる黄土のような趣の壁と天井,
床は杉の無垢板でなごやかな空間を
つくりだしています。

そして、ギヤラリーには いろんな器がディスプレイ
されています。

若い方には感性にフィットする作品に出会う事が
できると、思いました。
経験豊かな熟年者の方(私は、おじさんですが
器の色合いとそのテクスチュアーに 八ッ・・・と
させられる作家の器があります)には、みずみず
しい作家の感性に心のときめきを感じることも
あると思います。

喫茶室は、ゆったりとしたスペースに懐かしい
ボサノバの音楽が流れていました。
室の真ん中の壁には、陶磁器の作品が掛けられ
空間に程よい緊張感がうまれています。

サラダ入りのカップ、厚い陶磁器の皿にもられた
カレーは味覚もさることながら、本物の器を愉しむ
ことができます。
一度、ぜひお出かけください!

CAFE GALLERY hagi
名古屋市西区宝地町173
TEL 052・501・7134
open  11:00-18:00
close 火・水曜日
http://gallery-hagi.com



CAFE GALLERY hagi  本日オープンしました_c0121993_21424313.jpg


















設計事務所【SD】のホームページ

by sd_spacedesign | 2008-05-02 20:56 | 暮らし


<< フラワーショップの店先で      フジ >>