人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな住空間 Space Design

sdnomura.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

鉄道

鉄道_c0121993_12165334.jpg鉄道_c0121993_12221369.jpg



















お隣のご主人は以前、”鉄道模型の製作が趣味で部屋に模型をいっぱい広げてやっています。”
と、おっしゃっていました。、今日は久しぶりに”模型の写真を撮らせて下さい。”と、言ったところ快くOKして頂きました。2階の部屋に案内され部屋の半分くらいを占領した台の上に鉄道の線路が設えられていました。

ご主人が”列車を走らせましょうか”と、スィツチを入れると列車がスーと走り出しました。
スピードも自由に設定できる様になっており、走行が速くなると列車の走る音も大きくなります。
なかなか力強い走りに感心しました。
列車が走りだすと、ご主人の顔もにこやかになり、趣味の世界に没入されて幸せに溢れた表情になっていました。列車の走りを追いかけながらカメラのファインダーを忙しく覗いて撮影しました。

今年は世界の同時不況で大変な一年でした。
失業者があふれ、大変不安な社会になり来年はどんな年になるのか。政権が代わり”チェンジ”を掲げてスタートして100日経ちましたが問題が山積しています。
経済対策に対しても、次々と切れ目なく手を打たないと経済が立ち直れないと思います。
迅速に手を打って社会不安を少しでもなくして頂きたいものである。






設計事務所【SD】のホームページ

by sd_spacedesign | 2009-12-29 15:06 | 暮らし


<< 元旦      ゼラニューム(天竺葵) >>