人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな住空間 Space Design

sdnomura.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

モモ

モモ_c0121993_11313265.jpg
近所に所々 桃の木が植えられています。鮮やかな桃色
にさそわれて車をとめ、花のすぐそばまで顔をよせて花に
見入っていると農装束の婦人が畑にはいってきました。
この畑の持ち主でした。“こんにちは”と、あいさつすると
笑顔が返ってきました。
なれた物腰で木の手入れをされているようでした。

お話をしている内に、”この桃の木は35年くらいたっており
ゴト虫というきくい虫が幹に入っているので何れは枯れていまう。
私も同じで最近身体が言う事をきかない。”と、おっしやいました
ので、
(凛とした感じのご婦人で、やさしさがあふれていました。
年を重ねたらこのような顔のなりたいな!と、思いました。)
”ところで、もうおいくつなんですか。
”79才になりました。”
”来年は、80才でおめでたいですね!。

そんな、やりとりをしながら帰り際に桃の枝を2本ハサミで
切って下さり、うれしいおみやげを頂いてきました。




設計事務所【SD】のホームページ

by sd_spacedesign | 2008-04-03 11:32 | 自然


<< モモ      モクレン >>